施工例

スタイリッシュな店舗付き住宅


・敷地面積:96.63㎡/延床面積:130.83㎡
・1F面積:64.59㎡/ 2F面積:66.24㎡

店舗には人通りが多い場所が最適。でも、店舗併用住宅となるとプライバシーを守りたい部分もありますよね。そんな2つの思いを叶えるため土地探しからサポートし、建物に工夫を凝らしました。

限られた空間に、店舗スペース・応接スペース・事務所はもちろん、収納スペースも確保。奥に事務所を設け、店舗スペースとの仕切りは化粧柱に。奥にいても来客の際にはすぐに対応できることでしょう。
2階の住居スペースは、LDKを広くとり家族みんなが集まりやすい空間に。通りを行きかう人の目につくバルコニーは、半分だけ格子の目隠しでプライバシーを守り、もう半分は、お祭り広場を見渡せるので、うちわ祭り見物の特等席に。

⇒こちらの施工例のお客様の声を見る

建物も看板になるよう、スタイリッシュで目立つように。 2階の住宅部分は、プライバシーを大切にする工夫を。

≪店舗部分≫ 「白」が綺麗な店内です。 ショーケースはカウンターは以前のものを、新店舗に合うよう白にリフォームし、新品同様に。その上にあるスポットライトがショーケースを照らします。 カウンター後ろに棚を置くとのことでしたので、その寸法も事前に伺って配置を考えました。

≪店舗部分≫ 奥の事務所に居ても、来客にすぐ対応できるように、しきりを壁ではなく、化粧柱に。建物の強度を保ちながらも、スタイリッシュに見える工夫を施しました。 解放的に見え、店舗が広々見える効果も。

お客様からの要望で、店舗入り口にはマリンライトを設置。 入り口をオシャレに演出するマリンライトが、店舗にいらしたお客様を迎えます。

≪住宅部分≫ キッチンには、木目調を使い優しく温かみある空間に。 対面キッチンなので、家事をしながらダイニングにいるご家族と会話を楽しめることでしょう。

≪住宅部分≫ 大通りに面した場所なので、店舗には最適。 だけど、2階の住宅部分にはプライバシーも欲しい。 それをかなえるためにバルコニーの半分、物干し竿の部分には、格子で目隠しを施しました。

お客様のご要望で、イメージオブジェ「時計くん」も制作させて頂きました。

PAGE TOP