施工例

北向きでも明るいL字型の家


・敷地面積:596.00㎡/延床面積:156.51㎡
・1F面積:81.98㎡/ 2F面積:74.53㎡

北玄関の家は、家の顔をあまり気にしなかったり玄関が暗くなりがちですが、こちらは家の北側のデザインも抜かりなく、明るい玄関の為の一工夫をしています。

ご夫婦共働きということで、家にいる時は家族を感じられる間取りを意識してつくりました。
仕事に没頭しすぎて家族との時間がとれなかった…そんな日を減らしたい!という思いを込めました。
休日には広い庭でお子さんとキャッチボールを楽しんでいるそうです。

⇒こちらの施工例のお客様の声を見る

北道路でも、見た目を大事に抜かりないデザインを。 人生で一番高い買い物と言われる家づくり。建てた家を自慢してほしい!そんな気持ちで設計しました。

北側玄関でも暗くならないしかけ。ホール越しに掃き出し窓を設置しています。

キッチンに立つ奥様もダイニングにいる家族と会話が楽しめるように対面キッチンに。 食事が終わったら奥の和室でのんびり家族とだんらん。

丸い窓がポイントの和室。琉球畳でスタイリッシュに。

夫婦で共働きをしていて、それぞれが家で日々に研究に励みつつも、一緒にいる時間を大切にして欲しい。 あえて書斎ではなく、寝室の一角にそれぞれのワークスペースを設けました。

黒がベースのバスルーム。キッチンと外観にも同じカラーリングで統一感を。

広めにとったウッドデッキ。

お引渡し後は、綺麗なお花でいっぱいにしていただきました。

PAGE TOP