施工例

家族と愛犬と一緒に暮らす家


・敷地面積:145.30坪/延床面積:40.00坪
・1F面積:23.00坪/ 2F面積:17.00坪

町中で、なるべく広い土地、予算は抑えめに…そして家族と一緒に愛犬も楽しく過ごせる家を。施主様のご希望に誠心誠意お応えしました。

玄関を入ってすぐのドアから収納スペースへ。お買い物から帰ってすぐに仕舞えて、そこからキッチンにも続いています。
愛犬のためのシャワールームはお庭から直接出入りが出来るようになっていて、広いお庭で一杯遊んだ後すぐに洗ってあげられます。
リビングに設けた休憩コーナーではみんなでお昼寝も。

車で頭から入っても玄関先のスペースで切り返しが出来るので、出入りに苦労がありません。

愛犬の洗濯物もたくさんしていただけるように洗濯機を2台置けるスペースを洗面所に設け、お庭と直結のドレッシングルームでシャンプーも。広々リビングはカーテン等で仕切れる休憩コーナーを設けてお子様も愛犬も一緒にお昼寝が出来ます。ベンチは収納も兼ねています。

玄関からすぐのドアから収納スペースへ、そこからキッチンへ抜けられます。リビング側にも収納スペースがあり、収納力抜群です。 キッチンは対面なので、奥様もダイニングにいる家族や愛犬の様子を眺めながらお料理をしていただけます。

子供部屋の壁紙は、お子様のご希望で天井用のクロスを壁面に。自由で斬新な発想が素敵です。

玄関のこの一面をはじめ、どのお部屋にも収納スペースが設けられていて、収納力たっぷりです。

バルコニーは子供部屋からご夫妻の寝室までひと続きになっています。

PAGE TOP