施工例

34坪の土地でも機能性に妥協しない家


・敷地面積:112.38㎡/延床面積:102.45㎡
・1F面積:51.94㎡/ 2F面積:50.51㎡

34坪の土地にモダンでシャープなイメージの30坪の家。
限られた広さの中で快適に生活をするための工夫をたくさん設けています。

アウトドア派のご家族の為に、玄関ドア手前の脇にスキー板やゴルフバック、BBQセットをしまう収納を設け、汚れたものを室内に持ち込まなくても良い仕掛けを。
LDKには吹き抜けを設け、そのリビングからアルミ階段で2階に上がるようにして開放的に過ごせるようにしてあり、家族・友人の集いの場所になっているそうです。
「機能性」と「家族の触れ合い」を重視したシックな家です。

34坪という土地でありながら、駐車スペースも収納も機能性も妥協しない家を考えました。

洗面室・浴室・キッチン・階段等すべてを集積したワンフロアのリビング&ダイニング。 家事を賄う奥様の動線がシンプルにまとまっています。

おしゃれな畳コーナー。円卓を囲み、一家だんらんを。

畳コーナーの下には収納を。便利に使っていただいております。

料理をしながら会話ができる、対面キッチン。 内装はモノトーンで統一しています。

空間の広がりを演出する吹き抜け。 リビングとつながったアルミ階段。ちょっとしたときも触れ合いがあるように。

ちょっと外に出たいときのウッドデッキ。 家が土地に対して大きくなり、庭が取れなくなったので、寝室と廊下からつながるベランダを8畳分設け、ウッドデッキとして仕上げました。

PAGE TOP